ウイルス?火災報知器だなんて⤵

26日に教室がありまして、さあ~写真をアップしてとパソコンを…なんと写真が出ない!

なんですと?何、なに?あきらめまして明日PCの先生に相談。無事解決し起動途中で体操教室

に。帰って玄関に入ったところピッ、何の音?するとまたピッ。どこからか気になるピッ。

40秒おき位にピッ。気になる,気になる。PC起動途中が原因か?電話?電子レンジ?炊飯ジャーか?スマホからか?夫が帰って来たので音のなりそうな物を別の部屋に移動。でもピッ。ピッ。

不思議と40秒おきに。そうこうしているうちに夫のスマホ画面に💀マークがでた!

ウイルス発生か?一晩中ピッ。に悩ませられて寝られない(>_<)。近所のパソコン修理店の

(ソフトビート)さんに相談。ピッ。の音はパソコンの不都合ではないです。と、それで諦めて

いたら(ソフトビート)さんから原因わかりましたと折り返しの電話。

なんと火災報知器の電池切れと教えて頂きました。すぐにネットで調べてくれたとのこと。

助かりました\(^o^)/設置から13年経ち電池はもう販売されていないので新しいのに取替ました

天井からのピッ。なんて思いもせず、天井を見上げるなんて気付かなかったのでした。その夜はこたつテーブルに潜り込んだまま朝までぐっすり。いびきが凄かったらしい⤵

みなさんも火災報知器の点検をお薦めします。因みに翌日二階からもピッ。もう驚きません!

そんなこんなで安心してキーボード打ち込んでいます(^^)v

夫のスマホ💀マークは古すぎて容量一杯のお知らせだそうです。新しいのを購入しました。